従来、趣味や嗜好は性別や世代で区別されていた。しかし、男女の垣根が崩れて社会的には区別すること自体がノーマルでなくなっている。同様に世代で趣味や嗜好を捉えることが意味をなさなくなってきた。
意味があるのは、すなわち価値観や価値軸である。
このような目で街の中の変化を捉えてみると面白い。近未来には、若者向きとかシニア向きという観点自体が無意味になるカテゴリーが確実に増えてくると考えられる。
SAT研究所®︎
2020年1月、SAT研究所︎®︎は「学びを重視したヘルスケア事業のコーチングをしよう。」という想いで創業しました。 SATはScience, Art and Technologyの意で、サイエンスとアートの両刀で落ち着いた雰囲気のなか事業支援を行います。 所長 榊敏朗
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