東京の朝、久しぶり通勤電車に乗って、はたと気付いたこと。
周りを見渡すと車両の誰もが携帯を眺めていて、二つ折りにした新聞を読んでいるのは、自分だけだった。まさに昭和のサラリーマンが未来にタイムスリップしたようである。
本も新聞もテレビも漫画も、コンテンツ自体は変わらないかもしれないけど、伝達する媒体がデジタルへと大きく変わった。
媒体が変わると切り抜き動画など、新たな価値を持ったサービスが、出現してくるから面白い。
SAT研究所®︎
2020年1月、SAT研究所︎®︎は「学びを重視したヘルスケア事業のコーチングをしよう。」という想いで創業しました。 SATはScience, Art and Technologyの意で、サイエンスとアートの両刀で落ち着いた雰囲気のなか事業支援を行います。 所長 榊敏朗
0コメント